Firefly(ファイアフライ)から販売されている、
【うましか辛口】
を紹介します。
ニ点長掛けタイプのホップアップパッキンで、この「辛口」は、0.25g以上の弾を使用することで、安定性と飛距離を出します。
2400円です。
FIREFLY うましか辛口 東京マルイ 各種ガスガン 例外在り VSR-10シリーズ 共用チャンバーパッキン
Contents
ゲボスケ(辛口)の外観レビュー
これが、弾と接する部分です。
ニ点長掛けになっています。
ゲボスケの付け方(東京マルイ・M9分解方法)
今回は、これを、東京マルイのガスブローバック
【U.S.M9】
に組み込みます。↓
スライドの分解等は、説明書にもあるので、省略します。
「バレルアッセンブリー」から始めます。
赤い棒で示した部分を折れないように広げながらインナーバレルを出します。↓
ネジが2箇所あるので、外します。↓
「チャンバーカバー」はモナカ構造になっているので、蓋を開けるように外します。↓
純正の「Gホップチャンバー」(ホップパッキン)が出てきます。↓
この「Gホップチャンバー」を、「うましか辛口」と交換します。↓
「うましか辛口」を組み込んだら、元通りに組み立てます。
「HOPレバー」は、この配置です。↓
あとは、分解と逆の手順で組み立てれば完成です。
うましか辛口の性能レビュー
私は、重量(0.28gや0.3g)を使うので、「辛口」を使っていますが、0.25g等を使う人は、もう少し弱く回転が掛かるタイプでも良いかもしれません。
私は、ガスコッキングハンドガン組み込み、0.3gの弾を使って、水平に飛びます。
0.25gを使う場合には、少し弱めの「中辛」あたりが良いかと思います。
飛距離は間違いなく伸びますので、オススメです。